2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« お菓子断ち 1日目 | トップページ | お菓子断ち 3日目 »

2012年5月17日 (木)

お菓子断ち 2日目

今日のメニュー

●トレーシー・メソッド3 有酸素ダンス
●自転車

お菓子断ち→◎

今日はモチベーションのチェックを。
「悪習慣を断ち切るための29のコツ」によると、
なぜ、その習慣を変えたいのか、自分のモチベーションを
明確に意識することが大切らしいです。コチラ

なぜ甘い物をやめたいのか?birthday

それは、いくら運動をがんばっても、やはり根本には、
食事の問題があるからdown

このブログの最初の方を見て分かる通り、いくら
トレーシー・メソッドを毎日やっても(しかも有酸素+筋トレ毎日)
結局リバウンドしてしまったのは、そもそも甘いものがきっかけ
でした。今までやってきたダイエットも似たような感じ。
あ~あまり痩せなくなったな→運動効いてるのかな?
→甘いものを食べる量が増え→さらにやる気がなくなり→
運動までサボりがちになり→リバウンド
というのがパターン。最初のブログを見返すと、食事については
あまり無理をしてないと書いてあるのに、停滞期がきっかけ
で、ガラガラと崩れてしまったような気がします。

あとは、トレーシーを始めて痩せてきていた時にはなくなっていた
肩こり、首のこり、背中の痛みが再発したこと。
食事(考えることを含む)にこれ以上、時間もお金も費やした
くないこと。

以上が習慣を変えたい理由です。

食べるのが大好きで、それでいいと思ったこともあるけど、
1年後の自分を考えると、いい結果を想像できなかったので
やめた方がいいという結論にいたったわけです。

何回もリバウンドを繰り返すと単純なハズのダイエットも
こんがらがる・・・sign05

« お菓子断ち 1日目 | トップページ | お菓子断ち 3日目 »

甘い物からの脱却」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1517519/45302139

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子断ち 2日目:

« お菓子断ち 1日目 | トップページ | お菓子断ち 3日目 »