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2012年5月19日 (土)

お菓子断ち 3日目

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●トレーシーダイエット30日間 シークエンス2

お菓子断ち→◎

今回も、「悪習慣を断ち切るための29のコツ」から、
コチラ
過去の失敗を踏まえて、障害になりそうなことを明らかに
ということなので、過去の失敗をまとめることにしました。

あまり思い出したくないことですが、過去の失敗から
学ぶことは大事です。

まずは、
①「ごほうび」 嫌なことをがんばったから、
嫌なことがあったから(または良いことがあったから)
大好きなアレを食べてもいいじゃないかと思い、
それをきっかけに「ごほうび」が増えていく

②なんとなく落ち着かなくて
③勉強や、何かしなくてはならないとき、食べ物がないと
できない気がする
④他の人と食事をしていて、皆が食べてるからいいやと
思い、それをきっかけに同じものを食べる、量が増えていく
今のところ思い浮かぶのはこんな感じです。

これらをクリアするための対策を考える必要があるのですが、①は、別のごほうびを見つける。
②と③は、食べものがなくてもできるという成功体験を
少しづつ重ねる。④については、自分のモチベーションを常に意識するというのを今のところ考えています。

自分で対策を立てるのは結構、難しいです。

そこで、何か助けになりそうだと思い、最近買った本が「The little book of diet help 最新最強 ダイエット・セラピー」という本です。まだ、途中ですがなかなかよさそう。

私には運動、食事、メンタルと多方面からのダイエットが必要
なようですbud

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